Memo

サーバー変更しました

本館のサブドメインを使っている当サイトですが、本館の縮小運営に従いサーバー費を抑えるために移転しました。
ですがスムーズに作業が進まず、長時間ページが表示できない状態にあったことをお詫びいたします。

ロリポップ&ムームードメイン→さくらサーバ&ムームードメイン
という感じで移行していたのですが、色々なトラブルの他にSSL化が足を引っ張っていた感じです…。
とにかく大変でしたし、ページが表示されなくなった時はパニックでしたがなんとか無事終わってよかったです。頑張りました…!
アドレスは変更するかもと一時的にお知らせに書いてありましたが、閲覧者様に負担がかからないようになんとか同じもので済ませました。
なので今回の移転はURLに変更はございません。
ただ旧アドレス(http://hikageishi.pya.jp/template)では年内には繋がらなくなるのでご注意くださいね。

ちなみにこの日記はfreoというプログラムを使わせて頂いてます。
昔本館でもお世話になった便利なPHPです!
設置も楽でテンプレートいじりも簡単にできたので助かりました。
記事は互換がなくエクスポートできなかったので自力で書き直ししました…頂いたコメントの日付までは再現できなかったですが大目に見て下さい。
フッターの著作権表記は消してもOKとの事ですが、感謝も込めて配布元のサイト様をリンクに追加いたしました。
実は最初はさくらのブログを検討してデザインも合わせたのですが、SSLに対応してない事に気付いて即却下しました!

今日はリヴリーのドット素材をせっせと作っていました。
20180626032509.png←こんなのです。今置いてあるものに黒い縁を書き足しています。
あとは人気で描きやすいと思われるリヴリーをチョイスしてぽちぽち。
しばらくしたら新たに配布します。色はご自由に変えて構いませんので、リヴリーを飼ってる方は是非使ってみてくださいね。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://template.hikageishi.com/memo/index.php/trackback/40

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
URL
コメント
閲覧制限